記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィダー プロテインバーがうまい

そういえば最近、ウィダーのプロテインバーを買いました

これが結構いい感じなので軽く書いておきます。

一度友人にもらい食べたことがあり、その際においしかったことと
実は値段が安いということもあり、いつも同じ補給食に飽きていた私の救世主となりました。


味は3種類あって、ベイクドチョコ、バニラ、ナッツがあります。
バニラとナッツはウエハースタイプで、ベイクドチョコより少しボリュームがあり
食べ応えもあります。

値段はamazon定期便で12本入りが1200円ほどと、1本100円なのも魅力的。

ちなみに定期便はいつでも手数料なしでキャンセルできるので、購入するなら
定期便がマストです。

1本でも120円程度とお手ごろ価格。

この値段でプロテインが10g入り。

一応成分と原材料も書いておこう(ベイクドチョコ)

*成分
・熱量 165kcal
・ビタミンB2 0.52mg
・たんぱく質 10.0g
・ビタミンB6 0.51mg
・脂質 8.4g
・ビタミンB12 0.7~2.3μg
・炭水化物 12.3g
・ナイアシン 5.7mg
・ナトリウム 56mg
・葉酸 50~250μg
・ビタミンB1 0.39mg
・パントテン酸 2.4mg


*原材料
乳たんぱく、植物油脂、ココアパウダー、大豆たんぱく、砂糖、ショートニング、
マーガリン、大豆パフ、脱脂大豆粉、全粉乳、アーモンド、麦芽糖、脱脂粉乳、
カカオマス、アーモンドペースト、果糖、ソルビトール、トレハロース、グリセリン、
乳化剤、香料、酵素処理ルチン、膨脹剤、ナイアシン、パントテン酸Ca、
V.B6、V.B2、V.B1、葉酸、V.B12


なるほどわからん。

まず、プロテインとしては素早く吸収されるホエイとゆっくり長くかけて吸収されるソイが含まれている

作用の違うプロテインが配合されているので、トレーニング中、後どちらにも有用といった感じがある。

また、プロテインの働きに欠かせないビタミンB群が7種類配合されている点もアピールポイントだろう

ただし、少し気になるのは、砂糖やソルビトール、トレハロースなどの人口甘味料が含まれていることだ。
継続的に食べるので、そのあたりは少し気になるが大した問題ではないだろう。
(そもそも気にするような人はプロテインなんてとらないんじゃ)


やはり特筆すべきはEMR配合というとこだろう。

EMRとはなんぞや??というとちょっと面倒なのでウィダーHPから引用


-------------------------------------
EMRは、強い抗酸化作用で運動により発生した活性酸素※1を減少させることで、
酷使されたカラダの修復時に、カラダの材料となる「たんぱく質」の合成を効率的にサポート。
さらに食事で摂ったたんぱく質の働きも強め、より効率的なカラダづくりを実現します。

ルチンを酵素処理したEMRは、水に溶け易くカラダに吸収されやすくなります。
ルチンは、そばなどに含まれるポリフェノールで、機能食材として注目されています。
EMRの体内利用は一般的なルチンの約45倍※2。
EMR配合プロテイン1杯がそば約170杯分に相当します。
-------------------------------------
まぁそんな感じで、とにかくいいものらしい。

ボロボロの筋肉ちゃんを修復するために、たんぱく質の合成を助けるってことだ。

ちなみにEMRを取ったら、筋肉に負荷をかけなくても、
EMRを取らない場合と比べて9%も筋力がアップしたとか
http://www.weider-jp.com/protein/protein_column/protein_column_22.html

プロテイン単体に比べてEMR配合は20%も筋肉増加量が多いとかって話もあります。
http://www.weider-jp.com/protein/protein_column/protein_column_23.html



私はトレーニング後にプロテインを飲んでますが、その後小腹が空いたときにも食べています。
あとはプロテインを飲むほどじゃないけど、しっかりリカバリしておきたいなって時とかにも。

また、会社のおやつ代わりや乗っているときの補給食として。

高くないのでお菓子感覚でいけちゃいます。

バニラとナッツはウエハースタイプなので、水分が無い時はちょっとしんどいですw
ただ、腹持ちはベイクドチョコよりいい。

それなりのサイズがあり、満腹感を得られるのもGood

どれも食べやすいのですが、こぼれにくベイクドチョコが一番食べやすいかな?
味も普通のベイクドチョコって感じですが、ほんのりプロテインっぽい粉っぽさがありますが
あまり気にならないですね。


個人的にはベイクドチョコがお勧め。ウェハースタイプより少し薄めで
ジャージのポケットにもいれやすい。
ウェハースタイプみたいにボロボロになることもない。

そして夏でも溶けません!

ちなみにもう直ぐストックが無くなるのでリピート買いしますw




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんちゃん

Author:がんちゃん
Twitter:@K_Kuota

TRAILBLAZER(トレイルブレイザー)@JBCF代表

主にレースやトレーニング、ロングライドや自転車グッズの事などを書いています。


ホームコースは葡萄坂。
パワトレを頑張ってます。
他に登山やフリークライミングもします。

愛車:
*ロード
   Diamondback Podium Equip 2016
   KTM Revelator Elite 2015
   NEILPRYDE BURA sl 2013
   Kuota Kharma 2009
*CX
   KONA JAKE ブルー 2007
*クロスバイク
   Giant Escape R3

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。