記事一覧

スポンサーサイト


Avid shorty 4 brake

とりあえずシクロのブレーキが効かなさすぎる。
Avid Shorty4

ブレーキシューがダメなのかねぇ。
と思い、SHIMANO(シマノ) MT70T4ブレーキシューセットを
購入した。

ただし、カンチだからもともとよっぽどクソなシューがついてないかぎり
それほど制動力は変わらないかなぁと思いつつ使ってみた。
半信半疑で。

ちなみに、雨天時はM70T3のほうが良く効くみたい。

で、交換した結果。
結構マシになりました。

普通にブレーキが効きます。
以前だと、フロントロックなんて変な体重のかけ方をしないとしませんでしたからw

ああ、これでトレイルの下りで下ハンじゃなくてもいけるぞ・・・
と思ったけど、実際使うとそうでもないかもしれない。

あと、注文するついでに
家にあったダスターとか紙タオルが無くなってきてたので、使い捨てタオルを探してました
シクロを買って洗車頻度が高くなるかなぁと思ってましたし

で、みつけたのがマイクロファイバーのタオル。
色とかサイズとか値段とか色々ありますが、Amazonベーシックのやつにしました。

Amazonベーシック マイクロファイバー クリーニングクロス 36枚入ってやつです。
なんとこれ、36枚入りで1377円。(24枚と48枚のもありました。)


1枚38.25円です。

安い。

この価格なら適当に使い捨ても惜しくないですね。
レビューでは、使う前に一度洗うとか、色移りがーとか書いてますが、
自転車の汚れとりとかなら、そーいうのは気にしなくてよさそうです。

ガシガシ汚れとりや、乾拭きにつかえそう。

他にも車とか、その他なんでも使える。

ちなみにサイズは12.7 x 29.2cmかな?
もっと探せばもっと安いのがあるのかな?
品質はそれなりだが問題なし。

あー、オレンジではないですよー。
オレンジのやつもありましたがお値段()

で、冬場の洗車は辛いってことで、長めのゴム手袋も買ってしまった。。。
オレンジのはイマイチそうだったのでピンクに。

で、実際、シクロ会場で使ってみると最高やん。
冷たい水がつらくない!! 

冬場の洗車にいいぞコレー!

ああ、amazonの合わせ買いの罠だ・・・





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんちゃん

Author:がんちゃん
Twitter:@K_Kuota

TRAILBLAZER(トレイルブレイザー)@JBCF代表

主にレースやトレーニング、ロングライドや自転車グッズの事などを書いています。


ホームコースは葡萄坂。
パワトレを頑張ってます。
他に登山やフリークライミングもします。

愛車:
*ロード
   Diamondback Podium Equip 2016
   KTM Revelator Elite 2015
   NEILPRYDE BURA sl 2013
   Kuota Kharma 2009
*CX
   KONA JAKE ブルー 2007
*クロスバイク
   Giant Escape R3

FC2Ad

