記事一覧



【第1回】日本海側北上ライド Day3 渋峠

なぜか、なぜかですね、昨年の5月に行った日本海側北上ライド3日目の記事がですね、
書いてたんですけどアップし忘れていたみたいでですね、

今気づいたんですよ。いま。

おじさんの記憶は1年ぶりなわけ。

というわけでこっそり更新し。

まずはday1とday2を読んでから、day3を読めば楽しめるかもしれません。しらんけど。

day1の記事はこちら
day2の記事はこちら

以下、化石のような内容です。
曾おじさん。

------------------
日本海側北上ライド Day3

この日は日本国道最高地点の渋峠を目指します。
あれですよあれ、すごいやつ。

前日の天気予報では雪があるとか無いとか。
どうとか。いろいろあったけどとりあえずいけそう。
どうであれ行くけど。

ということで、長野原草津口までプランBです。
プランBってのはYouは何しに日本へ!!が好きな方は知ってるかと。

朝はイマイチな天気。小雨が降るなか駅を目指して走ります。

駅に着いたら切符を買って輪行。
写真 2017-06-07 15 05 17
犀潟駅-越後湯沢
8:23-9:39
乗換14分

越後湯沢-水上(上越線水上行き)
9:53-10:31 乗換4分

水上-渋川(上越線高崎行)
10:35-11:12 乗換4分

渋川-長野原草津口(吾妻線大前行)
11:16-12:19

っていう完璧な予定だったんです。
完璧なニンゲンなのでここらへん完璧っすわ。

ですがね、完璧でないこともあるんです。
おじさんだから。完璧じゃないこともあるの。

>イベント発生<

犀潟駅で乗る電車をまちがえた^^

おかしいなと思ったんですけどね。
いや~あるじゃないですか。おかしいと思うけどおかしいと思いたくないから
そのまま行っちゃうやつ。あれですよあれ。

こんなど田舎のこんな時間の電車です。
そりゃもう大変なわけですよ。

いろいろ考え、なんとかリカバリ可能なことがわかったので
次の駅で降りて、再び輪行解除して犀潟駅まで走ります(汗)
リメンバー犀潟駅

ワハハ。まぁそういうこともあるかな!!ココでリカバリできるあたりが天才おじさんだよ。

なんとか到着してリメンバー犀潟駅って心の内で叫ぶのよ。
叫ぶ時の読み方は”さいがたえき”ですよ。

そして駅員さんにお願いして切符を交換してもらいました。

駅員おじさんさんありがとう。

次は間違えないようにしましょう^^^^^^

ホームでは駅員おじさんさんが心配して乗る所を見に来てくれましたw
駅員おじさんさんありがとさんきゅー

こっから乗り換えを含め3時間ほどの電車旅。
記憶が飛んでてあれですが、どこかの区間はトンネルが長いので、電車内でプロジェクタによる上映がありました。なんかすごいぞ。なんかすごい。プロジェクタすごいぞー!がんばえー!

その後新幹線に乗り換えて一気に行きます。一気に。
新幹線すごいぞー!がんばえー!

そんなこんなでなんとか1時間遅れで長野原草津口に付くことができました。
写真 2017-06-07 15 05 13

ついた頃はいい感じの天気であったかかったなぁ。()

他にも自転車乗りがちらほらいました。

ここから約30kmの登り。
最初はかなり緩めです。

帰りの電車もあるのであまり悠長にしてられないので、おじさんがペースコントロールして時間をみながらえっちらおっちら。

おばさんは大変そう。おばさんすごいぞー!がんばえー!

絶景かな(訳:適当に写真貼ります許してね)
 写真 2017-06-07 15 05 23 写真 2017-06-07 15 05 21  写真 2017-06-07 15 05 39  写真 2017-06-07 15 05 36  写真 2017-06-07 15 05 31


残念ながら暖冬の影響で、雪壁は低かったです。
両側に迫る迫力のある雪壁がみたかったので、またいつか。


日本国道最高地点とかいうやつについた。たぶん日本国道の最高地点。しらんけど。
写真 2017-06-07 15 05 26


ここから反対方面に下るんですが、ふきっさらしのとこが暴風。
風がやばい。
風すごいけどー!がんばるなー!

道の端から端まで風で飛ばされます。たぶん7mぐらい。素数やし。

そっから一気に下って長野駅にとうちゃこ。

長野駅で長野おじさん出現して見送ってもらって大阪に帰ったおじさんとおばさん。

つづく?

コメント

No title

ツィッター拝見しました!
すばらしい意見の数々に身が震える
いい自転車乗りとの出会いに感謝

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんちゃん

Author:がんちゃん
Twitter:@K_Kuota

TRAILBLAZER(トレイルブレイザー)@JBCF代表

主にレースやトレーニング、ロングライドや自転車グッズの事などを書いています。


ホームコースは葡萄坂。
パワトレを頑張ってます。
他に登山やフリークライミングもします。

愛車:
*ロード
   Diamondback Podium Equip 2016
   KTM Revelator Elite 2015
   NEILPRYDE BURA sl 2013
   Kuota Kharma 2009
*CX
   KONA JAKE ブルー 2007
*クロスバイク
   Giant Escape R3

FC2Ad

