記事一覧



必読、女性にヨーグルトの話をしてはいけない理由

ヨーグルトはいいぞ(言いたかった
タイトルはいつものごとくホッテントリメーカーにて。

最近買った便利アイテムたちを暇つぶしに紹介。

・airbone デュアルファンクションポンプ(超小型ポンプ+CO2インフレーター) ZT-726
 今日の13:40よりタイムセール価格になるようだ(もちろん数量限定)



今まではairboneのスーパーミニポンプを使っていた。

    
    
小さいので1回のポンピングで入る空気量は少ないが、意外としっかり空気が入る。
フレンチバルブにするためには変換アダプタ(付属)が必要なのが難点だが、
ボトルケージに装着するマウンタもついており最低限これでOKといったところのポンプ。
(グランジとかのホースを別途用意するのがいい)



色々合ってCO2インフレーターも欲しいなと探していたところ、このミニポンプとCO2インフレを共用できる便利アイテムを発見。
購入。CO2インフレの使用感については、パンクしていないのでまだ使ってないが特に問題はないと思う。
とにかくコンパクトなのがいい。(カラーは黒のみだが)


ついでに10個で2000円ほどのCO2ボンベも購入。



・ゴリックス 大容量サドルバッグ

以前はアピデュラのミドルサイズ?かなにかをしようしていて、その次にジャイアントのシートバッグを使っていた。
どちらもたいした不満はなかったのだが、着脱の不便さがあった。

というわけで、中袋が別になってるシートバッグを探していたところ、こいつが一番安かった。
7000円で買えるのだ。

どこかで買う理由が値段なら~的なことを聞いた気がするがそんなものは石油王が言うことだ。

私たち庶民は安くて良いものを求めている。
安さの裏には理由がある?
その理由が自分にとって許容できることなら問題はない。

さて、今回のシートバッグはその構造上、重量増しになる気がするがあまり気にしない。
デザインもひどいものではないと思う(決して洗練されているわけではないがな)。

一つ気になる点といえば中袋(公称8.8リットル)。
つまりドライバッグなのだが、肩掛け紐がついてないので使い勝手が気になる。

というわけでamazonでオレンジのものを購入。10リットル。

もちろん肩掛け紐が付くこと。これ重要。

外袋の影響で荷物を入れれる量は制限され10リットルも入らないだろう。
また、外袋は先端が狭まっている構造なので、そのあたりうまいことしないとうまいこと収まらない。

標準のドライバッグは、手軽に外して持ち歩けるメリットがありながら、携帯性がいまいちだった。
しかーし、肩紐付きドライバッグを用意すれば携帯性があがりめちゃ便利ってわけです。

で、まだ旅に使ってないので細かい使用感は不明w


・ヨーグルトメーカー ヨーグルティアS


自転車アイテムではないが・・・
タンパク質製造機とでも言おうか。

嫁の誕生日プレゼントとしてあげたが、もっぱら僕が使用している(ほら、ちゃんとした使い方は僕しかしらないし・・・作ってたくさん食べてもらってるし!)
牛乳とヨーグルトを混ぜてセットすれば大量のヨーグルトが出来るすぐれもの。
ケフィアだってカスピ海だってギリシャにだって行ける。
味噌や甘酒なんてのも作れるようだ。

のむヨーグルトなんかでも作れるらしい
んまいギリシャヨーグルとを作りたいなら
キッチンペーパーとか作って水切りをすると(やりすぎてクリームチーズになる)出来る

(ホエー)が出てくる。これも捨てずに飲んだり料理に使えるよ!
(ホエー)

プロテインを飲んで筋肉をつけよう!()


1万円ほどのイニシャルコストはかかるが、ランニングコストはそれほどかからないし、ヨーグルトを大量に食べる人、食べたい人におすすめ。
私は朝ごはんとか会社でのオヤツに重宝してます。


むひょっ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんちゃん

Author:がんちゃん
Twitter:@K_Kuota

TRAILBLAZER(トレイルブレイザー)@JBCF代表

主にレースやトレーニング、ロングライドや自転車グッズの事などを書いています。


ホームコースは葡萄坂。
パワトレを頑張ってます。
他に登山やフリークライミングもします。

愛車:
*ロード
   Diamondback Podium Equip 2016
   KTM Revelator Elite 2015
   NEILPRYDE BURA sl 2013
   Kuota Kharma 2009
*CX
   KONA JAKE ブルー 2007
*クロスバイク
   Giant Escape R3

FC2Ad

