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もう一度「堺浜クリテリウム」の意味を考える時が来たのかもしれない

堺浜クリテ 第3戦に参加したので、レースレポートを。

前回、前々回はカテゴリがスポーツ1 ですが、余裕を持って完走できるようになったので、今回はエリート金太郎カップ、いわゆるエリートカテゴリに参加しました。(スポーツ1で入賞してないけどね)



前回は終盤までの位置取りはよかったのですが、ラスト1周での動きがダメダメでろくにスプリントに絡めませんでした。

こんなコメントももらっていました。

そうです、そうです、その点も自分では成長したなぁと思ってます。

はい、その通りです。本当に気迫というか、なんというか、余裕を持ってレースを走れるようになったので、危機感とかそーいうのがなかったのだと思います。

その結果、最後の動きのミス以降、消極的な動きに現れたり、スプリントのやる気(限界まで追い込む気力)とかがなかったように思います。
ある意味練習なのだからそこで手を抜いてしまったのは本当に勿体なかったなと。

今回はそういう反省点も踏まえ、一筋縄ではいかないであろうエリートカテゴリにエントリーしたのでした。つらい練習がしたい?したくない??

[種目・距離:]
堺浜クリテ 第3戦
カテゴリ エリート金太郎
20周(1周0.95km)、19km

[注目すべき選手]
全員格上だと思ってるので全員。
レース中は余裕がない気もするが、勉強のために知人の走りや動きをできるだけ見るようにする。

[天気]
晴れ、風弱め、バックストレートは10-11時の方向からの向かい風

[コース状態]
良好。

[レース目標]
レース2日前から熱はないけど風邪っぽく、体調不良。
当日もスッキリせずしんどい感じ。
試走でもまったく心拍数が上がらない感じで、完走いけるのか?と不安になる。
というわけで目標は完走。
走ってみて何かできそうなら動く。

[レース戦略]
とにかく最後まで温存。完走目標なので。
後半余裕があって、タイミングとか合えば飛び出したいとは思ってた。
もしくは終盤のペースアップに乗じて前にあがり、ゴールスプリント狙い。

[レース前の食事]
2時間ほど前にバナナ2本とオレンジジュース。
30分前にBCAA

[ウォームアップ]
試走3周ぐらい

[スタート時の覚醒状況、やる気]
しんどい。やる気はある。

[リザルト]
先頭から3秒遅れの17位。


[うまくいった点]
とにかく集団内で温存してた。
下がりすぎず上がりすぎず。
バックストレートは10-11時からの向かい風なので全ての周回で右側に位置して風を防いだ

[改善点]
挑戦する姿勢。
体調不良を言い訳にとりあえず完走すればいいやと思ってた。

[レース後の痛み、違和感、不具合]
とても楽でした...


[レース後のケア]
プロテイン、BCAA、グルタミン、クレアチンをオレンジジュースで割ったまずいドリンク
ピタケバプ

[所感]
特になし。何もしてないので。
1ミリも引かないのはこんなに楽なのかと思った。
面白さはあんまりなかった。
最終周で全然上がらなかった。
脚がなかったというよりは、完走のことばかり考えてしまったのがいけない。
体調不良ではあったが練習の成果は出ていると感じた。

以上

タイトルはホッテントリメーカーで生成しました。
他意はないです。

写真はおくりくんから。
いつもありがとう。


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プロフィール

がんちゃん

Author:がんちゃん
Twitter:@K_Kuota

TRAILBLAZER(トレイルブレイザー)@JBCF代表

主にレースやトレーニング、ロングライドや自転車グッズの事などを書いています。


ホームコースは葡萄坂。
パワトレを頑張ってます。
他に登山やフリークライミングもします。

愛車:
*ロード
   Diamondback Podium Equip 2016
   KTM Revelator Elite 2015
   NEILPRYDE BURA sl 2013
   Kuota Kharma 2009
*CX
   KONA JAKE ブルー 2007
*クロスバイク
   Giant Escape R3

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